日常生活とアロマの話

今回はクラフトではなく、私の趣味の話と日常で自然と使っているアロマのはなしをしたいとおもいます!

 

私の趣味はたくさんありまして、手芸やアロマ、園芸、近場の旅行、着物、音楽などなど、浅く広くって感じですが…

その中でも音楽は小さい時から触れていたため今ではバンドを組み都内や地元でライブなども行っています!

バンド活動でもちろん楽器に触れるじかんは多いのですが、それと同じくらい多いのがPCに触れている時間です。作曲や音作り、録音などでPCをフル活用するため休日丸々をPC前で過ごすこともしばしば…

そんな気分転換に大活躍してくれるのがアロマです!これがなければ集中できなくて作業の進み具合がガクッと落ちるくらいです。

その日の気分や体調に合わせて毎回ブレンドをしてディフューザーという機械で焚いているのですが、ブレンドを考えるのすら面倒なくらい疲れているときもあります。そんな時に必ず焚く私おすすめのブレンドがあります!

私の好きなブレンドですが独特な香りがするので好き嫌いが分かれるかもしれません…

 

パチュリ3滴 柚子(できれば圧搾法)5滴 ヒノキ2滴

 

このブレンドはすっごく和風な香りです。

ヒノキと柚子は想像どうりでさほど変わりません。

パチュリはよく例えられるのが、墨汁の香りです(笑)

パチュリを入れるだけでグッと香りに深さがまし、和風な雰囲気に近づきます!

お正月や、少し年齢が高い方をお招きするときに焚くと喜ばれますね。

皆さんもぜひ試してみてください!

 

次回も日常生活とアロマの話をしたいと思います!